忍者ブログ
お宝レースを見つけて稼ぐスタイルでがっつり稼いでい海野が競馬で勝つ馬をこっそり教えます。

メールアドレス⇒

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。












◆天皇賞(G1)驚愕の内容を緊急公開!
コース図


アーネストリー
    「前走はメンバー構成を考えれば負けられないところだったし、期待通りの完勝。とにかく以前に比べてレース後の回復が早く、中間も順調そのもの。先週の追い切りは馬場の悪い時間帯だけにラスト1Fが13秒台と時計を要したけど前半から飛ばしてのものだし、反応は良かったから問題はない。前回同様の状態はキープしているから今回も当然期待できると思う」と山田助手。

アクシオン
    「毎日王冠でひと叩きできたことは大きいですね。20日の追い切りは、柴田善騎手が騎乗して併せ馬で大きく先着。1週前としては上々の稽古ができました。今回はG1。メンバーは揃いますが、状態の良さで、頑張ってくれると思います」と三浦助手。

エイシンフラッシュ
    「夏場は社台ファームでリフレッシュ放牧。昨年のダービーの後と違ってダメージが小さかったから、放牧先でも順調に過ごせたと聞いているし、今春のいい状態で9月7日に帰厩できたのは何より。もともと馬体重の変動は少ないタイプで、今は500Kちょいあるけど、レースは490Kで臨めそうだね。1週前追い切りは長目から追っかけて遅れたが、これで気合注入はできたはず。一戦一戦に全力投球できるタイプなので緒戦から期待している」と田代助手。

ジャガーメイル
    「使ったダメージがなくて、いつもよりも腰のあたりはいいぐらいですね。もともと、使いながらのタイプですし、前走にしてもそう攻めていたわけではありませんから。いい形で本番へ向かえると思います」と橋本助手。

シャドウゲイト
    「テンの入りが速かったし、向正面でもそのままだった。その分だけ甘くなってしまったね。途中で2ハロンくらいは息を入れる場面がないと、やはり厳しいね。この中間は順調そのもの。今回は正攻法のレースではなくて、抑えてジックリと構える形を予定している。今回は強敵が揃っているので大きなことはいえないが、これまでと違ったところを出してくれればいいね」と加藤征師。

シルポート
    「毎日王冠は楽に先手が取れたし、絡まれなかったからハミを噛まずに気分良く逃げられた。結果論だが、引きつけ過ぎて瞬発力勝負になったのが裏目に出た。途中から突き放して、後続に脚を使わせる形が良かったと思う。1週前追い切りは20日坂路で53秒2。元気一杯で変わらずいい動き。昨年は稍重の中途半端な馬場だった。速いラップで逃げても良馬場なら簡単に止まらないし、他馬の切れが鈍るグチャグチャの道悪ならセーフティリードを保てる。展開と馬場状態が噛み合えばひと踏ん張りを期待できそう」と中二助手。

シンゲン
    「毎日王冠は仕上がりが良かったが、スローになって掛かってしまった。あれがすべてですね。8歳馬だけど年齢的な衰えはなく、この中間もすこぶる順調です。癖のある馬だから今週は田辺騎手に乗ってもらったが、折り合いがついていい動きでした。これで感触は掴んだと思います。東京は得意だから、力を出し切れば差はない」と斉藤助手。

ダークシャドウ
    「強いメンバーが揃いましたが、大阪杯2着時もかなり強いメンバーでしたし、ここで勝ち負けする力は持っています。自在性を生かしてレースの流れに乗って行きたい。好レースを期待しています」と橋本助手

ダノンヨーヨー
    「宝塚記念の内容からも、距離はまったく心配していない。ゲートなど課題はあるけど、この馬の決め脚を生かせれば、ヒケは取らないはず」と音無師。

トゥザグローリー
    「宝塚の時はもう夏負け気味だったし、暑さには特に弱いので、夏場は北海道のノーザンファームで充電を図った。向こうでしっかりとケアしてくれて、フレッシュな状態で帰ってきたよ。動きはまだ少し重いが、直前にもう1本やれば態勢も整うだろう。ただ、ポン駆けしないタイプだし、日経賞当時のデキには及ばないだろう。今回は割引が必要かも」と池江寿師。

トーセンジョーダン
    「札幌記念の後は早来のノーザンファームでリフレッシュを図った。レース間隔がそんなに開いていないので、帰厩後も調整はしやすいし、順調に追い切れている。ただ、高速決着になったり、ヨーイドンになると分が悪そう。スタミナはあるし、並ぶと強いので積極的なレースをして持ち味を生かせればいいが」と池江寿師。

ナリタクリスタル
    「今回は中2週になるのでユッタリさせる時間がありませんでしたが、以前より馬が大分しっかりしているので、間隔が詰まることに全然不安はないです。追い切りでは抜け出してからもしっかり、まっすぐ伸びていましたから、普通にいい状態だと思います。変わりなくこれているのが何よりですよ。ただ、メンバーがグンと強くなるので大きなことはいえません。流れが速くなりそうなので、前回より競馬はしやすくなると思いますが」と加藤助手。

ビッグウィーク
    「金曜に1週前追い切り。Pコースで乗った後、坂路で。前向きさが窺えたし、久々を使った効果は十分。体も維持できてるので前進が見込めそう」と中川助手。

ブエナビスタ
    「既に5歳秋。人間でいえば30代後半くらいだから、中年太りみたいな兆候はある。とはいえ、これまでレースが近づくと馬が自分で体を造ってきた。それを信頼したい。まずは無事に、それが第一」と松田博師。

ペルーサ
    「夏場を休ませたことで、腰の回りが逞しくなり、馬体もひと回り成長してきました。6日に本馬場で速い時計を出し、その後も順調に乗り込んで、20日には坂路で好タイムを出しました。休み明けでG1ともなれば、中途半端な仕上げでは向かえないし、まして好勝負しようと思えば、これくらいは攻めていかないと。東京の2000mは走るので、楽しみです」と津曲助手。

ミッキードリーム
    「前走はイレ込みがキツかったが、それでも、長くいい脚を使って際どい競馬をしてくれた。東京も2回目になるので、今度は落ち着くだろうし、そうなれば、より能力を発揮できるのでは」と音無師。

メイショウベルーガ
    「9月末に放牧から帰厩。向こうでも緩めていなかったので、馬体は太くない。順調に乗り込み、足元の不安も解消している。コース、距離は心配ないが、いきなりこのメンバーだからなあ」と古小路助手。

ローズキングダム
    「中2週なので、日曜に時計を出して、最終追い切りは水曜にやる予定。順調にきていますよ。前回、59Kで結果を出してくれました。好メンバーですが、傑出した存在はいないと思います。良馬場でやれさえすれば、58Kでもチャンスはあるはずです」と橋口師。




2002年、2003年を連覇したシンボリクリスエス
ウオッカとダイワスカーレットがハナ差の死闘を演じた2008年、
8歳馬のカンパニーがJRA史上最高齢でのG1制覇を成し遂げた2009年

など、記憶に残るドラマが繰り広げられている天皇賞。


果たして、今年はどんな名勝負が待っているのか?


天皇賞に関する驚愕の内容⇒

トレセンではこんな話で持ちきりだそうですよ!!



トラックマンの評価からおさえておきたいのが
この馬⇒



ハンパなくパワーアップしているとのことです!




 





ワイド馬券で儲けるための競馬ソフト【Vegas】を無料で配布しています。
ダウンロードはこちらから


拍手[2回]

PR











◆天皇賞(G1)G1馬9頭の豪華なレースを制する馬とは?
コース図


今年は24頭の登録があるが、
ルーラーシップとオウケンブルースリが回避を表明。

それでも22頭のうち20頭は重賞勝ち馬で
更にG1馬は、前年の覇者ブエナビスタを筆頭に9頭登録しており、豪華な顔ぶれとなりそう。
(オウケンブルースリは回避なので実際は8頭)


中でも注目はG1・5勝馬のブエナビスタでしょう。
昨秋の天皇賞以来勝ち星から遠ざかっているが、
シンボリクリスエス(02・03年)以来2頭目となる
秋の盾連覇を飾ることができるかどうか。


過去10年間の天皇賞(秋)では、牝馬の活躍が目立っており、
“牝馬初の天皇賞V2”や4年連続G1制覇など、様々な記録がかかる。




それでは有力馬の状態をチェックします。



★ブエナビスタ
栗東CWで88.4-71.6-55.5-40.1-11.8(強め)

ドバイから帰国後、春に2戦。
秋は天皇賞からの始動と、昨年同様の臨戦は既定の路線。
中間も順調で終い重点で鋭い伸び。
一度叩いたほうが馬体は柔らかくなりそうだが
初戦から十分に戦える仕上がり。



★ローズキングダム
栗東坂路で55.7-40.0-26.3-13.3(馬なり)

秋緒戦の京都大賞典では59キロを背負っての勝利。
その後は追うこともなく調整程度。
一度使われたが、動きも目立たず気になるところ。
最終追い切りでビシッと仕上げると思われる。




★ダークシャドウ
美浦南Wで71.7-54.8-40.1-14.5(馬なり)

格上挑戦した大阪杯で、天皇賞馬のヒルノダムールのハナ差2着。
その後、休養を挟んで重賞を連勝と能力が測れない。
毎日王冠を叩かれてさらに馬体がよくなってきた。
馬なりの調整が続いているがフットワークもよく
5戦負け知らずの東京ならG1でも好勝負になる。




★エイシンフラッシュ
栗東CWで81.2-65.8-51.9-38.7-11.9(一杯)

昨秋は思ったように調整できずに惨敗続きだったが
今年の宝塚記念で3着に入ったように同世代では力が上。
帰厩してからは一杯の調教が続いており馬体も仕上がっている。
休み明けは苦にしていないし、これはぜひ買いたい。




★アーネストリー
栗東坂路で52.8-38.3-25.4-13.0(一杯)

追っているのにタイムが出ないフィニッシュ。
休み明けを12kg減で臨んだ疲れが出ているのかと疑問に思う。
昨秋の天皇賞は3着だが終いの脚がキレない馬なので
今年のメンバーと展開を考えると課題は多そう。




★ジャガーメイル
美浦南Pで66.4-51.4-37.2-12.5(仕掛け)

京都大賞典は上がり最速の脚もとらえることが出来ず4着。
長期休養明けを叩かれて馬体が一気に上昇してきた。
フットワークも軽やかで本来の調子に戻ったとみていい。
いかにも長距離馬という体つきで2000mという距離での
スピード勝負に対応できるかがカギになる。




★トゥザグローリー
栗東CWで81.6-66.2-51.8-37.7-12.3(一杯)

春の天皇賞は未知の距離と難しいペースにやられ、
宝塚記念は夏負けと完全に調子を崩したが
徐々に調子を取り戻してきた。
馬体はまずまずだが、叩いてからという仕上がり。







今回もブエナビスタが1番人気になりそうですが、
状態は決して万全というわけではありません。


仕上がりではこの馬のほうが上です⇒

今の状態なら間違いなく馬券に絡んでくる。
鞍上が外国人Jへの乗り替わりはプラス材料。
キレ勝負になる天皇賞は最高の舞台



鞍上から期待できるのがこの馬⇒

できることならペルーサに乗ってほしかったが
まぁ社台のいろんな思惑なので仕方ない。
仕上がりもいいし、鞍上も最高。
穴人気しそうですがこれは期待できますよ。







余談ですが、
引退後のことを考えればこの馬にG1を獲らせたいのでは?
勝てば種付け料も上がるし、SS血統に付けられるので
次世代の種牡馬として活躍が約束されますからね。


 





ワイド馬券で儲けるための競馬ソフト【Vegas】を無料で配布しています。
ダウンロードはこちらから


拍手[8回]












3連複万馬券マニュアル(2万円相当)を無料でプレゼントしております。
 こちらから⇒ http://keibabaka.net/present/


菊花賞(G1) 三冠は絶対達成される。
コース図
今年の3歳クラシックは
オルフェーヴルが皐月賞と日本ダービーの二冠を制覇。


この菊花賞を勝てば、
中央競馬史上7頭目の3歳クラシック三冠馬となります。


しかし、近年の菊花賞は波乱続きで
過去10年の優勝馬を見ても、
日本ダービー馬で菊花賞を勝ったのは
ディープインパクトのみ。


単勝1番人気の支持に応えたのも、
ディープインパクトとオウケンブルースリだけだ。


京都芝3000mというコースは3歳馬にとって未知の舞台。
隠れた適性を持つ伏兵馬が三冠制覇を阻む可能性も
決して低くはないと考えるべきだろう。


今回は過去10年のレース結果を中心に、
傾向の変化も踏まえつつ、
好走馬に共通するポイントを分析してみます。







三冠制覇にリーチをかけたオルフェーヴルは、
その動向すべてが注目されている。
遅生まれで、ひと夏を越しての成長度でも
ライバルたちを上回るのではないかと思われていたが、
菊花賞トライアルの神戸新聞杯で見せたパフォーマンスは、
その予想をはるかに上回るものでした。
三冠への最大のキーポイントに挙げられていた
追い込み一手の脚質から脱却し、
好位でしっかりと折り合いをつけた前走のレース内容は、
2度の坂越えが待ち受ける淀の3000mを意識したもの。
偉業達成の可能性は、トライアル圧勝でさらに高くなったと言える。





オルフェーヴルの三冠を止める筆頭は、
実績からもウインバリアシオンになる。
前々走の日本ダービーで、オルフェーヴから
1馬身3/4差の2着に敗れた同馬だが、
その雪辱を狙った前走の神戸新聞杯では、
再びオルフェーヴルに2馬身半差の2着。
勝負どころで仕掛けられなかったので仕方ないのかもしれないが
さらにその差は開いたと言える。
それでも大型馬の休み明け初戦と考えれば、
及第点のレース内容と言える。
春にあった爪の不安がダービー後の放牧休養で解消され、
秋に入ってからハードな調教を課せるようになった。
3000mへの距離延長も問題にしないはずだが
その差はどこまで縮まるのか。




フレールジャックは、前走の神戸新聞杯で3着に敗れ、
デビューからの連勝がストップ。
無傷の3連勝で前々走のラジオNIKKEI賞を勝っているとはいえ、
春のクラシックで上位争いを演じてきた馬とは初対戦、
さらに距離の2400mも初体験となった神戸新聞杯では、
スローペースに少し行きたがる面を見せていた。
そんな状況を踏まえれば、負けはしたが、
能力の高さを示したレースと言える。
前走からさらに距離が延長される菊花賞は、
折り合いが付くかどうかがポイントになるが、
そこさえ克服できれば、一発があってもいい。




セントライト記念を制したのはフェイトフルウォー。
皐月賞、日本ダービーで大敗していたため人気もなかったが、
中山のコースにうまく対応しての勝利。
関東馬としてはこの馬くらいしかいないので
関東の期待の星とでも言っておこうかな。(笑)




セントライト記念の2着馬トーセンラーは、
京都・外回りコースが最も得意の舞台なのは間違いない。
デビュー戦が上がり3ハロン33秒8、
きさらぎ賞が同33秒4と、
両レースとも豪脚を繰り出しての差し切り勝ち。
スローで上がり勝負になる菊花賞は
距離もあまり関係ないので実はチャンスが大きいかも。




サダムパテックは、皐月賞が1番人気で2着、
日本ダービーが2番人気で7着と、
人気を集めながらも春のクラシックでは主役になれず。
それだけに、陣営が最後の一冠に懸ける思いは強いものがあるはず。
前走のセントライト記念は、スタートで出遅れたものの、
道中はうまく折り合い、直線でも追い出されてから
しっかりと伸びて3着を確保。
課題となるのは3000mの距離だが、
前走のように折り合えばなんとか克服できそう。




前走のセントライト記念で4着に敗れたベルシャザールは、
57秒5というハイペースを積極的に追いかけてのもので、
他の先行馬は軒並み失速して10着以下に敗れていることを考えても
その厳しい流れの中で3番手の好位を追走して
勝ち馬のフェイトフルウォーから0秒4差というのはスタミナがある証拠。
菊花賞のスタミナ勝負はベストの舞台と言える。






今年の菊花賞は本当に楽しみです。
オルフェーヴルの三冠達成は現実となるのか!
絶対に見逃せないレースになります。



と、ここでちょっと面白い話をすると、
JRAは震災の影響もあって売り上げが激減しており
来年からは賞金も減らす方向で動いています。


何とかして競馬に注目を集めようと必死になっており、
その話題のためにもオルフェーヴルには
絶対に三冠を達成してもらわないと困るわけです。


これは何らかの打ち合わせがあるかもしれません。



しかも、菊花賞の有力馬は全馬が
●●なんです⇒


これは確実に何か企んでいます。
結局、競馬というのはこういう裏まで読まないと
なかなか儲けられないんですね。



競馬の裏とは面白い世界です。





いずれにせよ、勝つのは
100%●●の馬ではないかと思います。⇒


 





ワイド馬券で儲けるための競馬ソフト【Vegas】を無料で配布しています。
ダウンロードはこちらから


拍手[6回]










■お宝の法則&1点トラップ

2010年1月~現在までの結果

お宝の法則  回収率134.4%(的中率57.9%)

1点トラップ 回収率138.9%(的中率32%)


お宝の法則は海野が実際に年間100万円以上
競馬で儲けているノウハウを凝縮したソフトウェアです。

このソフトを利用すれば、
安定した的中率で年間100万円くらい
楽々達成する方法がわかります。

競馬で年間100万円を儲けたい人にオススメです。

■海野ブラック会員

ブラック会員は的中率70%超、回収率120%超という実績で
年間100万円以上の利益を出している海野が
厳選した3点勝負馬券を公開したり、
海野の教材を格安で手に入れたりすることのできる
会員制サービスです。


また、一定の期間継続していただいている会員には
秘密のプレゼントもあります。
最初の30日間は完全無料なのでお気軽にご入会ください。



メルマガでは、その他のレースも予想しています。


メールアドレス 登録 携帯の方はこちら
■お問い合わせ

お問い合わせはこちらまでお願いいたします。

mail.png

雑誌・出版関係のお話がありましたら
喜んでやらせていただきます!
よろしくお願いいたします!! 海野よしかず
海野の競馬ツール












オフィシャルサイト
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
About Me

【名 前】 海野よしかず
【馬券術】
1日のうちお宝レースとなるお宝の法則を見つけ、そのレースに一気に投資します。
得意とする馬券は枠連で、的中率を高めて確実に利益を積み上げていきます。
2008年、2009年は枠連だけで100万円以上の利益を計上。
ブログではメインレースを中心に3連単予想をしていましたが、2010年は的中率に重点を置き、毎週のように儲かる予想ブログにしたいと思っています。
お付き合いいただければ幸いです。
1クリック<(_ _)>
ページランキング
2011年の成績
当ブログ公開予想の成績
12月25日(日)終了時点
WIN5は含みません


212戦131勝
的中率 61.8%
回収率 178%
今週の競馬ランキング
勝ち組必須ツール

無料情報にエントリーするだけで的中率51%の買い目情報が閲覧できます。これは今すぐエントリーしましょう。



10万馬券、100万馬券を狙って獲ります。海野が強力にオススメする競馬ツールです。



これは全員やってください!100%勝てる方法で、負けることはありません。月50万円は稼げますので今すぐ始めましょう。



調教師の情報を公開してくれるのが面白い。読み物としても魅力十分で、楽しめるサイト。



無料予想の軸馬が非常に高い確率で好走します。1ヶ月に1度の10万馬券より毎週確実に1~2万円儲けたい人向きです。 オススメの買い方は軸馬の複勝と軸馬からのワイドです。



とにかく万馬券を狙い撃ちする予想。的中率はイマイチもひとつ当たれば100万円以上の払い戻しも期待できる。近いうちに大儲けできそう。


ツイッター
海野の【お宝の法則】(趣味でやってます) Produced by 海野よしかず
ブログパーツ